当院の新型コロナウイルス感染予防対策

日頃より「はむら鍼灸院」をご利用頂きありがとうございます。

緊急事態宣言は解除されましたが、以下の感染予防対策を継続して治療しています。

皆様の安全を最優先に考えて営業していきますので、ご一読お願い致します。

 

【新型コロナウイルス感染予防についての取り組み】

◯施術者のマスクの着用

◯手指消毒の徹底(鍼灸院なので以前から変わりません)

◯院内の換気(窓を開け、換気扇を回しています)

◯患者さんへのマスク着用のお願い

◯患者さん用の手指消毒用エタノールを入口に設置
手指消毒

◯患者さん同士の接触を避けるため、一時間に一人の予約枠とする(ご家族での来院は一緒に来て頂いて大丈夫です)

◯患者さんごとにフェイスタオル、フェイスペーパーの交換

◯患者さんが触れる可能性がある場所の消毒

◯ベッドに敷いていたタオルを使い捨てシーツに変更しました

使い捨てシーツ

 

患者さんにおかれましては、発熱や咳などで体調が思わしくない場合、予約の変更やキャンセルをお願いします。

また、ご来院後に新型コロナウイルスへの感染がわかった場合、速やかに当院までお知らせ下さい。

 

「はむら鍼灸院」で安全に安心して治療を受けて頂けるように、これからも徹底した感染予防に取り組んでいきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力お願い致します。

 

東京都の感染状況は下記のサイトが見やすいので確認してみて下さい。

・東京都内の新型コロナ感染状況まとめ(東京新聞)

・東京都区市町村別感染者数(あきる野市)

 

はむら鍼灸院

羽村 有紀